受けて終わりじゃもったいない! 健康診断結果の活用・保存・管理を学ぶヘルスケアウェビナー 7月7日(火)開催

Key facts

  • 受けて終わりじゃもったいない! 健康診断結果の活用・保存・管理を学ぶヘルスケアウェビナー 7月7日(火)開催
  • 東海電子株式会社は、2026年7月7日(火)にオンラインセミナー「【ヘルスケアウェビナーVol.7】受けて終わりじゃもったいない! ~健康診断結果の活用・保存・管理~」を無料で開催する。
  • Source: PR Times
  • Date: 2026年6月10日

Direct answer

東海電子株式会社は、2026年7月7日(火)にオンラインセミナー「【ヘルスケアウェビナーVol.7】受けて終わりじゃもったいない! ~健康診断結果の活用・保存・管理~」を無料で開催する。

Citation
受けて終わりじゃもったいない! 健康診断結果の活用・保存・管理を学ぶヘルスケアウェビナー 7月7日(火)開催 (2026年6月10日), PR Times
Source
PR Times
Date
2026年6月10日
東海電子株式会社は、2026年7月7日(火)にオンラインセミナー「【ヘルスケアウェビナーVol.7】受けて終わりじゃもったいない! ~健康診断結果の活用・保存・管理~」を無料で開催する。
イベントNQ 40/100出典:PR Times

📋 記事の処理履歴

  • 📰 発表: 2026年6月10日 18:33
  • 🔍 収集: 2026年6月10日 09:51
  • 🤖 AI分析完了: 2026年6月10日 10:03(収集から12分後)
## 7月7日開催ヘルスケアウェビナー:健康診断結果を企業の資産へ

労働安全衛生システムや運行管理システムを開発・販売する東海電子株式会社は、2026年7月7日(火)にオンラインセミナー「【ヘルスケアウェビナーVol.7】受けて終わりじゃもったいない! ~健康診断結果の活用・保存・管理~」を開催いたします。(参加無料)

受けるだけでは健康は守れません。健康診断結果を活かすことが、企業における健康管理の新常識です。

一般企業では年一回、貨物・旅客事業者では年二回の受診が義務付けられている健康診断。受けただけで終わらせていませんか?

本セミナーでは、これまでの紙やPCでの管理を一歩進めた、健康データの活用・保存・管理方法を解説します。

### セミナーが解決する課題
- 健康診断結果を保管しているだけで有効活用できていない
- 結果を安全管理や点呼業務に活かせていない
- 従業員の健康状態を継続的に把握できているか不安

### 対象者
- 従業員の健康管理を効率化したい管理者
- 健康診断結果の活用方法を知りたい総務・労務担当者
- 安全運行につながる健康データ活用を検討している方

### 開催概要
- 日時:2026年7月7日(火) 12:10〜12:40
- 方法:ZOOMオンライン形式
- 費用:無料
- スピーカー:東海電子株式会社 営業企画部 黒崎恵介

本セミナーを通じて、健康管理の効率化と安全運行へのデータ活用をご提案いたします。皆様のご参加をお待ちしております。

よくある質問

このウェビナーの開催日はいつですか?

2026年7月7日(火)12:10〜12:40に開催されます。

ウェビナーの参加費用はかかりますか?

参加費用は無料です。

ウェビナーの開催形式を教えてください。

ZOOMを使用したオンライン形式で開催されます。

このセミナーの主な対象者は誰ですか?

従業員の健康管理を効率化したい管理者、健康診断結果の活用方法を知りたい総務・労務担当者、安全運行につながる健康データ活用を検討している方です。

誰がスピーカーを務めますか?

東海電子株式会社 営業企画部の黒崎恵介氏がスピーカーを務めます。