東京発オルタナティブロックバンド「Am Amp」、第2期として再始動!8月3日Spotify O-WESTにて結成3周年記念フリーワンマンライブ開催&新曲MV『ハートに安全ピンを刺して』本日公開

Key facts

  • 東京発オルタナティブロックバンド「Am Amp」、第2期として再始動!8月3日Spotify O-WESTにて結成3周年記念フリーワンマンライブ開催&新曲MV『ハートに安全ピンを刺して』本日公開
  • オルタナティブロックバンド「Am Amp」が新体制で活動を再開します。
  • Source: PR Times
  • Date: 2026年5月31日

Direct answer

オルタナティブロックバンド「Am Amp」が新体制で活動を再開します。

Citation
東京発オルタナティブロックバンド「Am Amp」、第2期として再始動!8月3日Spotify O-WESTにて結成3周年記念フリーワンマンライブ開催&新曲MV『ハートに安全ピンを刺して』本日公開 (2026年5月31日), PR Times
Source
PR Times
Date
2026年5月31日
オルタナティブロックバンド「Am Amp」が新体制で活動を再開します。
cultureNQ 50/100出典:PR Times

📋 記事の処理履歴

  • 📰 発表: 2026年5月31日 23:00
  • 🔍 収集: 2026年5月31日 22:01
  • 🤖 AI分析完了: 2026年5月31日 22:34(収集から33分後)
東京発のオルタナティブロックバンド「Am Amp」が、ボーカルのSugar(須賀京介)とベースの矢沢もとはるによる新体制で再始動します。2025年12月の活動休止を経て、よりアグレッシブなサウンドを追求します。再始動の第一弾として、新曲『ハートに安全ピンを刺して』のミュージックビデオを公開しました。また、2026年7月26日には新EP『Here we (Am).』をデジタル配信し、8月3日には渋谷Spotify O-WESTにて結成3周年記念のフリーワンマンライブを開催します。8月下旬からは対バンシリーズも予定されており、新生Am Ampの活動に注目が集まっています。

よくある質問

Am Ampの再始動メンバーは?

ボーカルのSugar(須賀京介)とベースの矢沢もとはるの2名体制です。

再始動後の初ライブは?

2026年8月3日に渋谷Spotify O-WESTで開催される結成3周年記念フリーワンマンライブです。

新曲のタイトルは?

『ハートに安全ピンを刺して』です。

EPのリリース予定は?

2026年7月26日にデジタル配信リリース予定です。

バンドのルーツは?

60年代UKロックや2000年代ガレージロックリバイバルなどをルーツに持っています。